新しく家族が増えました<お姉ちゃんになったよ編>

さてさて<お姉ちゃんになったよ編>です!


多頭飼いが夢だったはずなのに、活発すぎる子犬を目の当たりにし、ほんまに大丈夫かいな・・・と一瞬不安になる飼い主・・・。

でも、こわぴはすぐお姉ちゃんになりました。

私の不安をよそに、こわぴは手加減しつつ本当に上手に遊んだり面倒をみてくれます。
感動しました・・・こわぴ尊い・・・天使か・・・

そして我が家の新しい一員となった、このかわいいブルーマールの女の子の名前は「こいと」ちゃんといいます。どうぞ、よろしくお願いします。
わたしが心を寄せている埼玉シェルティーズのみんなにも早く会ってほしいな〜

こわぴはうちに来た時もう大きかったのもあったのと、元々おそらく胃腸がものすごく丈夫なのもあって下痢をしたことがありません。すこーしうんちが緩いことがあっても、本当に下痢をしたことがない子なんですが、こいとちゃんは我が家にきて3日目以降下痢。

今はおさまりましたが、不安で不安で。(おそらく環境の変化によるストレスです)
毎日こわちゃんはすごい!と思わされる日々です。

ただ、こいとちゃん初日からトイレを外しません。我々人間がうっかりトイレの扉を閉めていて粗相はありましたが、それは人間が悪いのでノーカン!

すぐにこいとちゃんと受け入れてくれたこわぴ、本当に素晴らしいんですが、夫のコルトさんもまさか2頭目を迎え入れるのを許してくれるとは思いませんでした。
(コルトさんは元々ネコ派。犬なら和犬が好き。生き物を飼った経験はなし)
私の長年の夢であった、多頭飼いを叶えさせてくれてありがとう・・・

 

そんなこんなで賑やかな生活が始まったのでした〜〜