新しく家族が増えました<子犬が生まれたよ編>

おはようございます。
気がつけば約300日ほど放置していたブログです。
ブログを書かなくなった後、飼い主が体調を崩し2ヶ月ほど休職などして今に至ります。

さてさて遡ること3ヶ月前、6月2日に犬がうまれたよ、とブリーダーさんから連絡がありました。(こわたちゃんのブリーダーさんです)
お母さんがセーブル、お父さんがブルーなのであまり期待していなかったのですが、生まれたのはなんとセーブルマール2、ブルー3、トライ1でした!

6月15日(生後13日)

頭目はブルーのメスと思っていたので、すぐに「ブルーのメスを2頭目に迎えたいです」と連絡。おそらくブリーダーさんのお家にもブルーのメスが残るんだろうなと思っていたのでここから残る子が決まるまでドキドキでした。
お迎えするのはわかっていたので、こまめに会いに行ったり、みんなの写真を撮ったり。成長を見守る時間もドキドキワクワクして楽しかったです。

7月2日(生後一か月)

7月26日(生後一か月と24日)

生まれたブルーは3頭のうち2頭がメス、1頭がオスでした。
第一印象で両目がブルーアイの子がいい(最初は目が開いてなかったのでブルーアイかはわかりませんでしたが)!と思っていたのですが結果この子がブリーダーさんの元に残ることに・・・
我が家に来たのは一番左のブレーズとフルカラーが美しい子になりました。

ブルーアイの子とトライの子はブリーダーさんの元に残ることになったので6兄弟のうち2頭は里帰りしたら会えます。(地味にこれは嬉しいことです)

お迎えに行こうと思った矢先、コルトさん(夫)がコロナ罹患・・・
というわけで3ヶ月目前の、8月30日にお迎えにいきました。

お迎え編に続く!