美肌作りのお供

こんばんは。飼い主の話で恐縮ですが、私自分のブログを3本抱えているのに全く更新せず、このブログに入り浸りになりそうです。

さてさて、こわたちゃんですがお肌が少々荒れやすいタイプでして、夏頃からの膿皮症のため毎週シャンプーをしています。

随分とよくなりましたが、小さいものができては消え、できては消えを繰り返すためまだ完全に無くなってはいません。

お腹にできる子が多いみたいですが、うちのこは背中です。背骨のラインに沿って首からお尻までにポツポツと現れます。

人間もそうですが、腸内環境を整えることによって肌の調子も向上すると私は思っているので、こちらの↑サプリメントなどを始めました。

もともとはヨーグルト(脂肪ゼロもの)を小さじ一杯あげていましたが、コレステロールが高めなこともあり、ヨーグルトを辞めてフードの脂質を落とし酵素とオイル(オメガ3、6、9系)に変えてみました。

ハトムギは肌の角質代謝を高める働きがあるとされるコイクセラノイドや食物繊維・ビタミンB群・ミネラル類などを含む「穀物の王様」らしいです。肌質改善に役立ってくれたらいいな!(そして飼い主もヨーグルトにかけて食べる)

なんか飼い主よりもいいもん食べてるよね・・・